シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

人間ドックで大ダメージ。

 

昨日は人間ドックでした。

バリウム飲むのが嫌だったので,胃の検査は胃カメラにチェンジ。

人生初の,鼻から胃カメラに挑戦したのでした。

カメラが入るときの「おえっ」というのはましだけれど,

胃の気持ち悪さは,口からも鼻からも同じだなと思いました。

検査してくれた先生が,胃のうんちくを語るのが,辛くて辛くて。

1秒でも早く終わって欲しいのに〜

人間ドック嫌い〜

地味に腹部エコーも嫌い(ぐりぐり痛いから)

マンモグラフィーも嫌い(これまた痛いから)

いつもなら,1日休暇をとって,検査の後はゆっくりするのですが,

今年は,仕事が休めず,終わったらすぐ仕事に。

これがまた,めちゃめちゃしんどくて辛かったです。

家に帰って,晩御飯を食べた後,3時間ほど気絶してしまいました。

「お母さん,よく寝てたな」って娘さんに言われちゃった。

 

おかげで今日はちょっと元気が復活して,

あちこち片付けができました。

f:id:saori8484:20210206220642j:image

カウンターも久しぶりにスッキリしました。

 

中学校のPTA役員が当たっちゃったので,明日は会議へ。

やれやれですが,やらねばなるまい。

f:id:saori8484:20210206220736j:image

 

 

[http:// ]