シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

夏季休暇をいただきます!

今年の夏も無事に夏季休暇に辿り着きました。

時々仕事に行ったり、在宅ワークはするものの、

8月中旬過ぎまでは、基本は休みます!

特にやることも決めていませんが、

気になっていたカフェに行ったり、家の整理をしたりかなあ。

気になる本も読んで、たくさんインプットしておきたい。

 

娘さんは、明日まで高校の補習です。

(高校の先生も大変だ)

今、高2ですが「オープンキャンパスに行った方がいいらしい」

と言っています。

ところがどこの大学のオープンキャンパスか決めていないらしく、

それはちょっとね〜

心理学とか、教育学に興味があるらしいので、

心理学科のある教育学部か、

心理学を専攻できる大学か、、、、

これから人生をプログラムしていけるというのは楽しく、羨ましいものだなと思いました。

 

私の方は、50歳を迎えて、

残りの後始末をちょっと考えたりして。

65歳まで仕事した後は、

自分にできることで社会貢献しつつ、好きなように生活してみたいなあ。

昨日の人間ドックも、綺麗さっぱり悪いところもなく、

長生きしてしまうかも、、、、と

ちょっと怖いのですが、

だからこそ、この先のこともちょっと真面目に考えておかないとな、

と思うのでした。

 

同僚とランチでカレー食べたら、多かった、、、、。

f:id:saori8484:20230803091259j:image