シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

いろんなものを、ざっくり管理したい。Notionってどうなの。

f:id:saori8484:20210509170515j:image

連休中にノーションに手を出しました。

まずは、仕事のタスク管理をしたいな、と思って。

異動で、仕事量が激増しちゃったので、うまく仕事を回さないと

「終わらん!」状態です。

前の職場でも、残業多めだったけど、

前のままの仕事のやり方だと、仕事にやられてしまう!

と、危機感を感じています。

やることの整理と見通しを立てて、

効率を考えてやらんと!

この歳でこんなこと考えるなんて、

成長の機会をいただいたと思ってがんばります!

 

ついでに持っているものをざっくり管理して、

無駄なものを持たないようにしたいと考えています。

ちょっと早めの終活を始める感じ。

 

ノーション日本語対応してないけど、

エクセルとかスプレッドシートとワード、ドキュメントのいいところ取りをしたような感じでしょうか。

まあ、凝りすぎず、続けてみようかな。

 

平岡さんとスワンさんの動画で勉強しましたよ〜


www.youtube.com


www.youtube.com

 

スーパーキウイののぼり〜

意味もなくテンション上がる!

f:id:saori8484:20210509171616j:image

 

[http:// ]