シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

iPhone12 mini を買いたい!

iPhone 12 miniの予約が始まりました。

f:id:saori8484:20201108163635j:plain

私が今使っているのは、iPhone8です。

全く不自由は感じていませんが、欲を言えば写真がもう少しきれいに撮れたらなあ~と

思っています。

iPhone以外にiPad miniiPad Proを使っているので、

iPhoneの使い方は限られています。

・電話

・メール

・ショートメール

・ライン

電子マネー(Suica  楽天Pay  Pay Payなど)

・メルカリの発送

・カーナビ

・ヘルスケア

・クレジットカード、銀行口座の管理

・音楽

・持ち物管理

・グーグルカレンダー

・リマインダー

ざっと、毎日使うのはこんなもんです。

 

今一番大活躍中なのは、iPad mini5で、

SNSを見るのも

本を読むのも、

動画を見るのも、

簡単なメモをとるのも、

書類をスキャンして管理するのも

写真の加工も

スケジュール帳としても、

目覚ましとしても、

もう、本当に頼れる相棒なのです。

iPad Proは

がっつりメモを取る時、

がっつり書類を作る時、

大版の雑誌や本を読むときに重宝しています。

 

iPhone12miniは大きさも小さめで良さそうだし、

買い換えようかなと考えています。

買うとしたら、MagSafeも試してみたい。

 

ケースはこれでいいのか?とか

f:id:saori8484:20201108165957j:plain

 

Applewatchと一緒に充電できるこれはかなり良さそうだ!とか

 

f:id:saori8484:20201108170044j:plain

 

この車載ホルダも試してみたい!とか

f:id:saori8484:20201108170156j:plain

 

 

これも気になってたんだよなああ〜

f:id:saori8484:20201108170235j:plain

とか考え出したら、ポチッと予約できませんでした。

ゆっくり落ち着いて考えて、慌てず購入したいと思います〜

 

ああ、それにしてもガシェット大好き❤